line
石田さんは子犬を優しく撫ぜながら話し始めました。
「飯田さん、エリがーが死んだ連絡を電話で受けた1時間前に我が家のクララが5匹の子犬を産んだんです」
「今思えばエリーの死んだほぼ同じ時刻にこの子は誕生したことになります」

私は思わず石田さんの顔を覗き込んで聞きました。
「エリーの死んだ時刻に!!」
「そうなんです!私もびっくりしました」
石田さんはそう言いながら、子犬の頭を優しく撫ぜました。
「この子がエリーの死んだ時刻に生まれた!!」
「そんな偶然が!!・・・・」
私は次の言葉が出ませんでした。

石田さんは話を続けました。
「エリーには3匹の妹がいたことはご存知ですねぇ!」
「エリーを頂いた時に伺いました」
「その妹の1匹の子供の子供がこの子なんです」
「父親もエリーの父親からの血続きです」

石田さんはそう言いながら、子犬を優しく床の上に置きました。
子犬は部屋中の臭いチェックをしてから、いつもエリーの座っていたカーペットの上にチョコンと座りました。
私と家内は、その光景を見て、
「お母さん!エリーの指定席にこの子は迷わず座ったよ」
「本当、エリーがこの家に来た時と同じ・・・」
家内は目にいっぱい涙をためて言いました。

more...


theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 犬との生活 別れ 出会い

line
line

line
訪問カウンター

現在の閲覧者数:
line
わが家の愛犬
初代サリー
初代サリー
line
わが家の愛犬
二代目サリー
わが家の愛犬-二代目サリー-

line
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
line
プロフィール

dogsman

Author:dogsman
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
DVSE
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
フリーエリア
line
トレンドポスト
line
sub_line
検索フォーム
line
広 告
line
フリーエリア

日本一こだわり卵
line
ランキング
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
人気記事ランキング
line
リンク
line
QRコード
QR
line
track feed
track feed dog story
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
