line
「これがドックフードとミルク!」
そう言いながらドックフードと粉ミルクを袋から出してきました。
「後少しフードにミルクをかけてあげたほうがいいと思う」

「これがトイレとおしっこシート」
「ここにおしっことうんちをするように教えるのはお前だよ」
彼はケラケラと笑いなからトイレをセッテングしてくれました。

その間子犬はコロコロと一人で遊んでいました。

「そうそう一番大切なものを忘れるところだった」
彼はそう言いつつカバンの中から薄汚れた犬のぬいぐるみを出してきました。

ぬいぐるみをカバンから出すと同時に子犬は一目散に飛んできて、ぬいぐるみをくわえました。
そして大事そうに抱え込みました。

more...


tag : 犬との生活 思い出 匂い

line
今からお話しすることは、実際にあった話です。

私の知人は、奥さんと娘さんとの三人暮らしでした。
彼が60歳になった時に、娘さんは東京へ嫁いで行きました。
彼は奥さんと二人暮らしになり、その1年後に定年退職し、仕事もなく娘さんも居なくなった寂しさから、一匹の秋田犬を飼い始めました。

真っ白なメス犬で、その子に彼は娘さんの名前にちなんで「ヨシ」と名づけました。

奥さんもヨシを大変可愛がりましたが、彼はまるで自分の娘さんに対するように愛情を注ぎ大変可愛がりました。
ヨシも二人になつき、特に彼とは1日中一緒に過ごしているといっても良いくらいでした。

散歩も雨の日も、寒い日も、熱い日も毎日かかさず夕方から2時間かけて行っていました。

ヨシを飼い始めて3年後に、彼は風邪をこじらせてから体調が悪くなり、寝たり起きたりの生活となりました。

医師は入院しての治療を薦めましたが、彼はヨシと別れるのが辛く、家で療養生活をしていました。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 犬との生活 飼い主の死 別れ

line
ぼくちゃんは、僕を抱きしめながら言いました。
依然として眼からは大粒の涙が絶え間なくあふれ出ています。
『ぼくちゃん、ごめんなさい』
『僕はぼくちゃんに大切にしてもらったことは絶対に忘れません』
『ぼくちゃんありがとう』
僕はぼくちゃんの顔を舐め回しました。
「フク、くすぐったいよ!」
ぼくちゃんは、いつもの笑い顔になって言いました。

「一樹、よく分かってくれたねぇ」
「一樹は、フクのおかげで強くなったから」
「そうですねぇ、カズちゃんは強い男の子になり、ママはとても嬉しいです」
ママが、ぼくちゃんをきつく抱きしめました。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 犬との生活 別れ 切ない思い

line
line

line
訪問カウンター

現在の閲覧者数:
line
わが家の愛犬
初代サリー
初代サリー
line
わが家の愛犬
二代目サリー
わが家の愛犬-二代目サリー-

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
プロフィール

dogsman

Author:dogsman
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
DVSE
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
フリーエリア
line
トレンドポスト
line
sub_line
検索フォーム
line
広 告
line
フリーエリア

日本一こだわり卵
line
ランキング
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
人気記事ランキング
line
リンク
line
QRコード
QR
line
track feed
track feed dog story
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
